明日の調味料

おいしくありたい。アメリカ留学中。

サヨナラモラハラかれぴっぴ

今週のお題「卒業」

私の卒業は2年半前。

かつてお付き合いしていた方からの卒業です。

卒業っていうか、別れただけなんですけどね。

しかも綺麗な別れじゃなくて、遠恋→電話がうまくいかず→しょっちゅう喧嘩→喧嘩中にもういい、別れる、と彼→ああいいよ、別れてやんよ!!

という流れ。

 

売り言葉に買い言葉の別れだったので、その後やり直しの申し出もいただいたのですが、心を鬼して却下したのでした…

 

なぜなら彼は

モラハラとメンヘラのハイブリッドだったからです!!!!!!!

今ならうるせえ!!!!!!!黙ってろ!!!!!!!と目潰しできる数々の所業を受け入れてましたからね

むしろ、これは仕方ないんわ…彼だけのせいじゃないわ…それに彼には魅力的な部分がたくさんあるのよ…とか思ってましたからね

うるせえ!!!!!!!むしろお前が黙ってろ!!!!!!!と自分にいいたい…

 

というわけでかつてのモラハラの所業と私の反応を自分への戒めもこめて書きつらねておきます。

似たような人にまた引っかかることもさもありなん…

同じような境遇にいる方がいらっしゃれば参考にしてみてください…

 

1 元カノと比較する

私はよく元カノと比較されたものでした。特に身体面において。元カノの方が乳が大きかった、とかセックスがうまかった、とか。

もうちょっと頑張れない?って言われるんですよ。当時は平均より小さいし、仕方ないかな…って思って色々頑張ったんですけど、今思えばそれがすごいストレスでした…。セックスの時とか不安になってしまって。でも、いつかは彼を満たせるようになるってよくわからない理由をつけて相手に対して怒れませんでした。でも逆を考えたら、それって普通に人を傷つける行為ですよね?

お前は短小って言われたら傷つかんのか!!傷つくやろ!!!!!!!巨乳を望む男性諸君にはそもそも貧乳の彼女を選ばないでおくか、AVでも見てろ!!!!!!!と訴えたい。

あと過去と比較するのは心の中だけにしとけ!!!!!!!

 

2 しょっちゅう別れを切り出す

喧嘩のたびに別れを切り出されました。君と僕は合わないよから始まり、もういい嫌い、別れる、そして相手の欠点を連ねておいて、次の日くらいには、やっぱり付き合おう、君が好きだ、そして2週間後くらいには再び喧嘩の繰り返しです。

これを見たら、いやいや別れろよ、と思うかもしれません。わたしは思う。

しかしそれでも付き合い続けていたのは、当時、一点しか見えてなかったからです。

別れを言われた時は辛いし腹も立つんですけど、好きだやり直そうって言われたら、本当にこの人は自分を好きで大切にしてくれるって思うんですよ。なんでかな〜〜〜〜

ちなみにこの飴と鞭みたいな手法はDVの典型らしいです。

多分わりと誰にでも起こりうると思いますよ。

 

3 死にたいと言う 

これが一番困りました。私が相手に要望を伝えたり、いざこざになると、別れたいと同じくらいの確率ででてくるのがこれです。

リスカとかもするんですよ。

どんな最低野郎でも死ぬなんて事態は起こって欲しくないわけで。

これ言われると思考が停止して、ひとまず死ぬのはやめてとしか言えなくなります。

そしてその後、やっぱり頑張って生きていこうと思う。きみのおかげだ。とか言われちゃうんですよね。これも立派なモラハラじゃ〜〜〜〜命を餌にするんじゃね〜〜〜〜でもそのときは元カレが好きで、そっか一緒にがんばろ…!とか思ってたんだな〜〜〜〜

もし近しい方がこの様な状態だったら、今後付き合うかどうかはひとまず、心療内科に連れて行きましょう。もしかしたら本当に死にたいと思っているかもしれません。そういうときはお医者さんとお薬の出番であって、素人にはどうしようもできませんから。

 

 

 

まだまだ言いたいことはあるんですけど、今回はこのあたりにしておきます笑

 

私がこのモラハラに関わらず、彼と長いこと別れれなかった理由は、自分の感情を認識することが苦手だったということにあると思います。傷ついているのにそのことを認識しきれなくて、パニックになっているうちに、彼が優しくしてきて、彼なら大丈夫…って思ってしまうんですよ。

あと自分に自信がなかったのもあります。大丈夫!!!!!!!お前は案外魅力的だ!!!!!!!と言いたい。

過去形で書いてますけど、いまだに抱えている問題です笑

 

また、今同じような状況の方がいたら、大丈夫!!!!!!!あなたは魅力的だし、人はそこまで他人をマイナス評価してません!!!!!!!とお伝えしたいです。

 

 

サヨナラモラハラかれぴっぴと昔の私!!!!!!!あばよ!!!!!!!